2009年4月 4日 (土)

ヤマハレディースオープン葛城 2日目

本当に桜のきれいな季節ですね!

静岡県袋井市にある、葛城ゴルフ倶楽部山名コースで開催されている”ヤマハレディースオープン葛城”に来ています。

昨年は、固いグリーンと春の風に悩まされたこの大会でしたが、今年も昨年ほどではないもののスコアメイクに苦しむ選手が多かったようです。

2日目を終え、単独のトーナメントリーダーに立ったのは、韓国ソウル出身の黄アルム。

今日のベストスコアとなる、67(1ボギー、6バーディー)でトータル-4の単独トップです。

1987年10月生まれの21歳。韓国の大学生です。

2007年より日本のツアーに参戦。昨年は私がプロデュースしていたステップアップツアーの”ジョイントコーポレーションカップ”などステップアップツアーで2勝をあげ、今年からレギュラーツアーにフル参戦です。

日本が大好きで、独学で日本語をマスターするなど、まじめで努力家です。

レギュラーツアー初優勝なるか?

1打差の-3には、中田美枝と原江里菜。

-2には、実力者の全美貞。

予選2日間を終え、+7までの48位タイ、55名が明日の最終ラウンドに進みました。

今夜から雨が降るようですが、明日は晴れの予報。雨上がりの後、風が強くなるのでしょうか?雨量によっては、グリーンが少し柔らかくなるかもしれませんね。

いずれにしても、最終ラウンド。誰が来るのか?まだまだわかりません。

明日の最終ラウンドはテレビ朝日系列24局ネットで放送です。

午後4時から5時25分までです。

また、BS朝日でも午後9時から放送します。

お楽しみに!

組み合わせなどの情報は大会ホームページでご確認ください。

2009年4月 4日 (土)|固定リンク