2009年4月24日 (金)

フジサンケイレディスクラシック 1ST DAY

伊東市、川奈ホテルで開催している”フジサンケイレディスクラシック”の初日が終わりました。

昨日の天気から一転。風の冷たい曇りの一日でした。

コンディションの良い中で、好スコアが出ています。

トップに立ったのは、-7で有村智恵。5番ホールでLPGAツアー9人目となる、ダブルイーグルを達成。

勢いにのり単独トーナメントリーダーでスタートです。

Img_5873_2

2打差の-5に塩崎亜美。今大会は、マンデートーナメントを通過しての参加。プロ入り3年目の新人です。

-4の3位タイには、横峯さくら、アマチュアの竹村真琴、T.ダーディン。

2週前に優勝し、先週も優勝争いと好調の横峯さくらが、川奈で好発進です。

注目はアマチュアの竹村真琴。先月高校を卒業したばかりの18歳。彼女もマンデートーナメントを通過しての参戦で、このスコアは立派です。

中学生の頃から活躍し、昨年の日本女子オープンゴルフ選手権のローアマのタイトルを獲得しているトップアマの一人です。

Img_8068_2

明日は朝から雨の天気予報です。

特に午後から強くなりそうです。そういった状況を考え、明日のスタートは予定の時間を変更し、7時からとしました。

また、川奈ホテルゴルフコースの特色でもある、1番ホールからの1WAYスタートを競技成立を優先し、1番と10番の2WAYスタートとすることにしました。

天気は心配ですが、オペレーションの再確認をして何とか明日も順調にプレーさせたいと思います。

雨の状態により時間等が変更になる可能性もあります。

大会の詳細は、大会ホームページをご参照ください。

2009年4月24日 (金)|固定リンク