2011年11月10日 (木)

第27回 伊藤園レディスゴルフトーナメント 

1985年に静岡県でスタートした、伊藤園レディスゴルフトーナメント。

第10回大会からは、千葉県のグレートアイランド倶楽部に舞台を移し、今年で27回目を迎えました。

賞金女王争い、シード権争いと、シーズン終盤のし烈な戦いが繰り広げられます

現在、賞金ランクトップは、昨年の賞金女王・韓国のアン ソンジュ。

追いかける、日本選手。

3200万円差の2位の有村は、手首痛で欠場となってしまいましたが、3位の横峯さくらが、3900万円差で追いかけています。

シュミレーションでは、今週、アン ソンジュが優勝すると、賞金女王が決定します。

しかし、アン ソンジュの成績次第ではありますが、横峯は、今週を含めた残り3試合で、1勝以上すれば、逆転の可能性があります。

25回大会の優勝者でもある、横峯さくらの活躍に期待したいと思います。

 

先週の日米共同開催のミズノクラシックで優勝した、上田桃子も今週出場です。

アメリカツアーで、苦しい時期を乗り越えての優勝に、多くの人たちが喜びました。

これで彼女自身も大きく自信を取り戻したと思います。

上田桃子の今週のプレーにも注目ましょう。

 

明日の第1ラウンド。天気予報は雨。気温も低いようです。タフなコンディションになりそうですが、第27回大会がいよいよ始まります。

 

2011年11月10日 (木)|固定リンク