2012年8月17日 (金)

CATレディース 2012 1st Round

今年で16回目を迎えた、“CATレディス 2012”の第1ラウンドが終わりました。

気温24℃。快晴の中、96名のプレイヤーが大箱根カントリークラブに挑戦です。

Img_0547

絶好のコンディションの中行われた第1ラウンド。

強い日差しの照りつける中で、素晴らしいプレーが展開されました。

4アンダーで初日トップに立ったのは、森田理香子・斉藤愛璃・福嶋晃子の3選手。

LPGAツアーNO.1とも言われるドライバーの飛距離で活躍する森田理香子。

今シーズン、堅実なプレーで常にベスト10に顔を出しながらも、優勝に届かない森田。

先週も最終日にベストスコアを出しベスト10入り。ロングドライブを武器に大箱根の初制覇を目指します。

3s5a2085

 

今年の開幕戦でルーキーながら初優勝した、斉藤愛璃。その後は苦しい戦いが続くものの、同じ高校である、吉田弓美子が先週のツアーで初優勝し、良い意味での刺激を受けての4アンダーではないでしょうか?地元とも言える神奈川県のトーナメントだけに多くのギャラリーの声援も大きな後押しになるはずです。そして、2010年のチャンピオン、福嶋晃子。それ以来優勝がない福嶋が、得意のコースで復活なるか?

1打差の3アンダーには、茂木宏美、山村彩恵が続きます。

 ディフェンディングチャンピオンの有村智恵は、3オーバーの64位タイ、横峯さくらは、1-バーの40位タイと出遅れました。

 初日にも関わらず、3000人近いギャラリーがつめかけてくれました。

 明日以降も天気予報は晴れです。爽やかな気候の箱根でのトーナメントを是非お楽しみください。

 尚、明日の朝、8時から10時30分まで、CS放送のゴルフネットワークで1番ホールを中心に生中継があります。

 こちらもお楽しみに!

3s5a1987

2012年8月17日 (金)|固定リンク