2012年10月28日 (日)

樋口久子 森永製菓ウイダーレディス2012 FINAL

千葉県市原市にある、森永高滝カントリー倶楽部を舞台に開催している”樋口久子 森永製菓ウイダーレディス”は、曇り空の中、最終ラウンドが行われました。

現在、賞金女王レースをリードする、韓国の全美貞がトーナメントリーダーで迎えた最終日。藤本麻子、横峯さくらが追いかけます。

3s5a3389

6,652ヤードのパー72。ツアー屈指のタフなコースで開催しているこのトーナメントは、真の実力が試される、そんな大会です。

追いかける、横峯さくらは、先週のトーナメントで久々の優勝争い。2週連続の優勝争いで期待されましたが、今日は思うようにスコアを伸ばせずに、5アンダーの4位タイでホールアウト。しかし、それでも残りの試合での「今シーズン初優勝」に期待しましょう。

トップの全に2打差の2位からスタートの藤本麻子。アマチュア時代にタイトルを総なめにしてきた彼女もプロ入り後、なかなか勝てず、それでも昨年の秋にツアー初優勝。2勝目を目指します。

藤本らしく、責めるプレーでスコアを伸ばすものの、終盤の16番。痛恨のダブルボギー。

終わってみれば、全美貞の強さばかりが目立つ最終日となりました。

ショット、ショートゲーム、パッティングと今シーズンの彼女は本当に強いプレーをしています。

最終日もスコアを4つ伸ばし、12アンダー。2位に3打差の優勝です。

通算21勝。今季4勝目を飾りました。

これで、賞金も1億2千万円を超え、2位のアン・ソンジュに2300万円差となりました。

3s5a3720

3s5a3877

樋口久子の名前を冠したこの大会も無事に終了できました。

主催者の森永製菓のみなさんはじめ、ゴルフ場のスタッフなど多くの方々の協力で今年も大きな事故もなく、無事に終えることができました。ありがとうございました。

シーズンも終盤に入ります。次は伊藤園レディスでお会いしましょう。

2012年10月28日 (日)|固定リンク