2012年11月10日 (土)

第28回 伊藤園レディースゴルフトーナメント 2ND

第28回伊藤園レディスゴルフトーナメントの第2ラウンドが終わりました。

上位に豪華な顔ぶれが並ぶ、最高の展開で明日の最終ラウンドを迎えることになりました。

 

初日8アンダーでトーナメントをリードする有村智恵。今日は我慢の続くプレーとなりました。スタートの1番、そして4番とボギーが先行。しかし、5番、6番でバーディと、流れを引き戻します。

バックナインに入り、10番、15番でバーディを奪い10アンダーまでスコアを伸ばします。

迎えた、最終18番。セカンドショットをグリーン奥にはずし、奥からのアプローチもあまり寄らず、約7メートルのパーパット。この厳しいパットを決め、パーセーブ。10アンダーでホールアウトします。

2打差の2位からスタートの茂木宏美。ベテランらしいゴルフでノーボギーの4バーディ。トータル10アンダー、有村智恵と並んでトーナメントリーダーです。

8アンダーの3位タイにイ・ボミと服部真夕、6アンダーの5位タイに、佐伯三貴、上田桃子、カン・スーヨン、菊地絵理香、イ・ジウと続きます。

明日の決勝ラウンドには、1オーバーまでの47位タイ54名が進みました。

賞金ランク1位の全美貞は、2オーバーで今季初の予選落ちです。

有村智恵の今季4勝目か?茂木宏美のツアー通算6勝目なのか?上田桃子の久々の優勝か?

最高の展開で明日の決勝ラウンドを迎えることになりました。天気も雨は夕方からのようなので、良いコンディションの中で最高のメンバーで熱い戦いが繰り広げられることでしょう。

28代目のチャンピオンは誰になるのか?本当に楽しみな最終日になりました。

2012年11月10日 (土)|固定リンク