2013年4月23日 (火)

32th.フジサンケイレディスクラシック

今年で32回目を迎える”フジサンケイレディスクラシック”。

静岡県伊東市にある、川奈ホテル・富士コースを舞台に開催いたします。

昨日は、マンデートーナメントが開催されました。

会場を川奈に移して9年目。

アメリカのゴルフマガジン誌の制定する、「世界ベストコース100」の中に入っている、川奈ホテル・富士コース。

日本のコースは、3コースしかトップ100にランクインしていません。

昨日は、マンデートーナメントが行われました。

57名が挑戦し、17名が本戦への最後の切符を獲得しました。

Dscn0637

気温はあまり上がらなかったものの、風も穏やかで、晴天の中、好スコアが続出。

1オーバーが1名しか入らないという、レベルの高い戦いでした。

そんな中でトップ通過は、4アンダーで2人。14歳のアマチュア、吉本ひかると17歳のアマチュア、保坂真由。

また、高校2年生のアマチュア、高橋恵も2アンダーでマンデーを通過しました。

日本の女子ゴルフの世界は、今年も若い世代のアマチュアの勢いが良いようです。

特に、一つ一つの競技会へ取り組む姿勢が、プロと違うように見えます。

前週に設定されている、練習ラウンドに来れず、マンデーに挑戦するプロが多い中、練習ラウンドはもちろん、川奈でプレーできない日は、近隣のコースで練習するなど、アマチュアのプレイヤーの取り組みに関心するばかりです。

決して、プロがいい加減にやっているとは、言いませんが、一つ一つの大会を大事に考え、真摯に取り組む姿勢がやはり大事なのではないでしょうか?

フジサンケイレディスの本戦は、4月26日(金)からスタートです。

2013年4月23日 (火)|固定リンク